トップ > ダイエット小顔法 > ダイエットで小顔になるポイント

ダイエットで小顔になるポイント

憧れの小顔のために、、ダイエットに励んでいる方々も 多くいらっしゃいますが、正しい方法で行わないと、 効果が半減してしまいます。

正しい方法を知って、ポイントを押さえて、 しっかり行うことにしましょう。

顔だけを、小さくすれば良いと思われている方も なかにはいらっしゃると思いますが、顔をマッサージするだけではなく、 首周りやデコルテ、頭やリンパのマッサージにも気を配り、 手を抜かずに行うことが大切になります。

首の付け根をマッサージするということは、 顔の老廃物を排出するという効果もあり、 小顔になりたい人が小顔になるだけではなく、身体全体のリンパの流れを活性化するため、 新陳代謝もあがり、ダイエット効果や、デトックスにも役立ちます。

また、頭皮はかなり凝っている方が多いので、 ほんの少しの時間でも、マッサージを行うことによって、 小顔ダイエット効果だけではなく、血行がよくなり、頭もスッキリします。

また、大変気持ちがよく、リラックス効果をもたらしますので、 ぜひ実行することをお勧めします。

マッサージを行うポイントはというと、 押して(触って)痛いと感じる箇所は、 機能が悪くなってる場所という事になる為、 あまり力を入れすぎず、まずはやさしくほぐす感じで、 改善していく必要があります。

効果を願うあまり、痛くて我慢できないほどの力を加えたり、 それをさらに長く続ける、あるいは繰り返し何度も行うといったようなことは、 逆効果となってしまう為、絶対にやめましょう。

朝晩など、ご自分のやりやすい時間を決めて、 気持ち良いぐらいの力加減で、 顔の中にある5点のツボを押して、やさしくマッサージを行ったり、 手のひらで、たるみ防止のストレッチマッサージを行うと、 ますます小顔ダイエットにも、効果的になります。

この記事のカテゴリーは「ダイエット小顔法」です。
小顔になりたい人は、ダイエットをそれに相応しい方法があります
関連記事

小顔ダイエットは顔が太った原因別に行うと効果的

小顔ダイエットをしていても成果が得られないと思っている人は、自分の顔が太っている原因に合っていないダイエットをしている可能性があります。原因に合ったダイエット方法を見つけましょう。

小顔にダイエットをするのに、気をつけるのは

小顔と大顔の違いはなんでしょうか?それは、エラが張っているいるという骨格に問題が...

エステでプロの小顔ダイエット

小顔に憧れてご自分で、色々なマッサージやダイエットを試し、 小顔に近づけようと実...

脂肪太りが原因の時の小顔ダイエット

さまざまな顔太りの原因がありますが、 ご自分が、固太りかむくみかなどと、どのタイ...

固太りが原因の時の小顔ダイエットは

顔の太り方は、それぞれの方々で原因が違い、 なかには固太りの為に、顔が大きく見え...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法