トップ > 小顔体操 > 小顔体操でたるみを取ればすっきり

小顔体操でたるみを取ればすっきり

実行している小顔体操によって、 特に小顔体操の効果が出ることというのは、どのようなことでしょうか。

顔の皮膚の裏側にあるのが、表情筋と呼ばれる筋肉です。

この表情筋という筋肉は、日頃の生活においては、 2割ほどしか使われない筋肉なのです。

使わない筋肉は、どんどん硬くなっていってしまいます。

さらに、それらの筋肉が、縮んで重くなっていき、 どんどん垂れ下がってしまうということが、 たるみの原因なのです。

しかし、小顔体操を意識的に行うことで、 日常ではなかなか使えない表情筋を、鍛えていくことができます。

小顔体操を行うことで、日々表情筋を鍛えていけば、 すっきりとした、たるみのない顔を維持することができます。

一番大切なことは、継続して小顔体操を行う、ということです。

日常の習慣にすることによって、毎日行えば、 2~3週間ほどで小顔体操の効果が実感できることでしょう。

さらに、効果をアップさせるには、小顔体操をお風呂あがりに 習慣づけることをお勧めします。

たるみをとるのに効果的な小顔体操とは、 目を閉じた状態で、さらにぎゅっと強く5秒間目を閉じてから、 開くという動作を5回程繰り返します。

それから 顎を上にむけた状態で、 口を開けて「あ・う・お」と大きく動かします。

さらに顎を下に向けてから「い・え」と、 同じように大きく動かします。

これらの小顔運動を毎日1セットでもかまわないので、 行うことを心がけましょう。

その際には、顔の筋肉がしっかり動いているかを 常に意識することです。

この記事のカテゴリーは「小顔体操」です。
小顔体操というのは、整形手術のような大掛かりなものではなく自宅で短時間で出来る簡単な体操です。小顔体操にも、様々な方法があります。例えば、マッサージ・ツボ押し・ローラーを使用したエクササイズ・アゴの体操・頬骨の体操といった具合にです。
関連記事

小顔体操と小顔マッサージを一緒に行なう

小顔マッサージと小顔体操というものは、 基本的には異なるものですが、このふたつを...

小顔になりたい人は1日30秒の小顔体操

小顔体操を、ご存知でしょうか。 小顔になりたいと望んでいる方は、多いのではないで...

小顔体操で美顔も

小顔や美顔というものは、どの時代の女性にとっても、 永遠の憧れであり、手に入れた...

小顔体操で効果を得るには

実際に、小顔体操を行っている方々の効果は どのように表れているのでしょうか。 た...

小顔体操をお風呂でしよう

小顔体操を行って、小顔になる/a>為に努力している方も、 多くいらっしゃるのでは...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法