トップ > 小顔マッサージ > 小顔マッサージの効果を得るには

小顔マッサージの効果を得るには

多くの女性が憧れている小顔効果のために、 とても話題になっているのが、小顔マッサージです。

しかし、中には間違った手順で小顔マッサージが 行われている場合もあり、小顔効果があがらないといったことも あるようです。小顔の効果をより得るためには、正しいやり方で、 リンパが滞った場所の流れを、スムーズにしてあげることが 必要となります。

首から鎖骨、顔の中心から耳の後ろへと、 指先や指のはらで、丁寧にゆっくりとマッサージをして、 リンパを流していくことにより、体内の蓄積物や老廃物を、 体外に排出しやすくなり、さらにはデトックス出来るメリットもあります。

小顔マッサージを正しく行うことによって、 むくみが素早く解消されたり、リフトアップ効果を得ることができますが、 残念なことに、1日で現れた効果というものは、 1日で消えてしまうということが、多々あるというのも事実です。

ご自身の手を使って、憧れの小顔に近づく小顔マッサージの 効果を維持していくためには、やはり毎日習慣づけて、 小顔マッサージを続けることが大切です。

そのためには、朝晩のスキンケアを行うときに、 意識して小顔マッサージを続けるというのも、お勧めです。

美容液やスキンケア用のクリームを使い、 肌のすべりをよくして、摩擦を軽減した状態で、 小顔マッサージを行うことで、肌への負担も少なくなり、 より小顔効果アップが期待できます。

さらに、日々小顔マッサージを継続することで、 たるみやむくみが解消されるのはもちろん、 肌の透明感やハリなども得ることができ、 アンチエイジング効果もアップすることでしょう。

この記事のカテゴリーは「小顔マッサージ」です。
小顔マッサージは、顔のまわりにあるリンパを刺激してリンパの流れをスムーズにしてあげることによって、顔のむくみやたるみといったトラブルを解消して小顔になろうと言うものです。
関連記事

マッサージをして小顔にする方法をチェックしてみよう

小顔にはマッサージを行うことが効果的です。マッサージはいくつか種類があるので、自分に向いている方法を探しましょう。ツボ押しやリンパマッサージなどが効果を持っています。

リンパマッサージも小顔効果

顔の周りをマッサージするということが、 小顔マッサージだとお考えになる方も多いと...

エステサロンでプロの小顔マッサージ

日常生活の中において、入浴時や洗顔時など時間で、 小顔マッサージは手軽に実行でき...

プラチナゲルマローラーで表情筋を鍛える小顔マッサージ

1日3分間、顔の上をコロコロと転がすだけで、 より効果的に、手軽に小顔マッサージ...

自分で出来る首のマッサージ

顔がむくんでいる、二重アゴが気になる、 顔が全体的に下がってきたような気がする、...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法