トップ > 小顔メイク > 小顔メイクとは

小顔メイクとは

小顔に関しての言葉の中で、 「小顔メイク」というものがありますが、 いったい、どのようなメイクをしたら、小顔に見えるのか、 また、小顔メイクは自分でもできるものなのか、 などと疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

ただメイクをするだけではなく、小顔メイクというものは、 メイクで顔の凹凸に、さらにメリハリをつけていき、 見た人による目の錯覚を引き起こさせて、 より小顔に見せるようにするというテクニックです。

その場合により大切なのは、ご自分の顔の凹凸を把握することで、 よく観察することによって、効果的な小顔メイクをすることができます。

どの部分が低く、どの部分がより高くなっているのか、 自分の顔の特徴を見極め、どの部分が締まっていれば、 より小顔に近づいて見えるかなど、ノーメイクの状態で しっかりと観察しておくことが大切です。

それらを踏まえた上で、実際に小顔メイクの開始、 となるわけですが、普段ナチュラルメイクをしている方などに とっては難しく、面倒に思えてしまうことでしょう。

しかし、ポイントさえ押さえてしまえば、 小顔メイクは案外簡単で、誰にでもできてしまうものなのです。

小顔メイクのやり方が、全く分からなくて困るという方は、 デパートの化粧品コーナーや、体験コーナー、 メイクアップサロンやメイクを行っている美容室、 あるいはエステサロンで実際に、プロの方々にメイクをしてもらい、 分からないところを聞いてみたり、技を観察してみてはいかがでしょうか。

小顔メイクにチャレンジをしたいと申し出れば、 きっと喜んで、メイクのコツや必要なアイテムなどを アドバイスしてくれることでしょう。

この記事のカテゴリーは「小顔メイク」です。
小顔メイクというのは、ただメイクをするのではなく、顔の凹凸を利用して、メイクでその凹凸にメリハリをつけていき、目の錯覚を利用して小顔に見せるようにするテクニックです。
関連記事

メイクを見直して小顔に見せるための方法を探そう

小顔にするためにメイクを工夫しましょう。小顔メイクのポイントは立体感です。顔のパーツにそれぞれ立体感を持たせると小顔に見せることができるのでコツを覚えましょう。

小顔効果の化粧品成分

小顔に見せるためには、メイクで小顔を印象づけるという方法もあります。なにも骨格...

小顔をベースメイクで

普段メイクをする上でも重要ですが、 「ベースメイク」は、小顔メイクを作る上でも...

口紅選びと塗り方について

メイクの必須アイテムである口紅は、 小顔メイクにも必需品です。自分に合った口紅を...

アイメイクのポイントとは

普段のメイクでもそうですが、 目元にポイントを置くということも、小顔メイクにとっ...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法