トップ > 小顔メイク > 小顔メイクならIKKOさん流

小顔メイクならIKKOさん流

IKKOさんは、テレビや雑誌などでも活躍中の美のカリスマとも呼ばれていますが、 ここでIKKOさんの小顔メイクテクニックで、 小顔メイクに欠かせない「シェーディングテクニック」を はじめにご紹介しましょう。

「不要な部分を隠す」ということが、 IKKOさんのメイクテクニック、つまり シェーディングのポイントとなります。

具体的なやり方としては、額の生え際の中心から眉尻までのライン、 額と眉尻、目尻を結ぶこめかみ部のライン、 そして耳からほ頬に向かう三角エリアに、影をつけていくことです。

シェーディングを優しく丁寧に行って、 薄くのせるように、頬の三角ラインを整えましょう。

次にIKKOさんの「ファンデーションテクニック」です。

ベースは小顔メイクにとっても重要です。

ファンデーションの塗り方を、いつもの少し変えてみるだけで、 リフトアップして見えるという方法です。

IKKOさんが使うのはリキッドタイプのファンデーションです。

その際、ファンデーションをアゴ、頬、額にそれぞれわけて のせていくのですが、すべてこめかみに向かって置くようにします。

それから、顔全体に伸ばしていくのですが、 その時は手のひらの全体を使うようにして、上方向に伸ばします。

このようなIKKOさんの小顔メイクテクニックで、スッキリしたフェイスラインを 簡単に作ることができます。いかがでしょうか。

思ったよりも簡単に、IKKOさんのテクニックで 小顔メイクが効果的になりそうですね。

メイクテクニックももちろんですが、お勧めアイテムも 数多くメディアで紹介しているIKKOさん。

これからも注目していきましょう。

この記事のカテゴリーは「小顔メイク」です。
小顔メイクというのは、ただメイクをするのではなく、顔の凹凸を利用して、メイクでその凹凸にメリハリをつけていき、目の錯覚を利用して小顔に見せるようにするテクニックです。
関連記事

メイクを見直して小顔に見せるための方法を探そう

小顔にするためにメイクを工夫しましょう。小顔メイクのポイントは立体感です。顔のパーツにそれぞれ立体感を持たせると小顔に見せることができるのでコツを覚えましょう。

小顔効果の化粧品成分

小顔に見せるためには、メイクで小顔を印象づけるという方法もあります。なにも骨格...

小顔をベースメイクで

普段メイクをする上でも重要ですが、 「ベースメイク」は、小顔メイクを作る上でも...

口紅選びと塗り方について

メイクの必須アイテムである口紅は、 小顔メイクにも必需品です。自分に合った口紅を...

アイメイクのポイントとは

普段のメイクでもそうですが、 目元にポイントを置くということも、小顔メイクにとっ...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法