トップ > 小顔エクササイズ > 小顔をくちびるエクササイズで

小顔をくちびるエクササイズで

普段あまり注目していない、くちびるに力をつけて 小顔を目指していくというのが、くちびるエクササイズです。

普段三割ほどしか使われていないという顔の筋肉は、 使わない状態が続くことで、筋肉が衰えて、むくみやたるみの 原因になっていくのです。

それを防止するためにも、普段使われにくい顔の筋肉を エクササイズでうまく動かしていくことで、 小顔を作ることになるのです。

顔の筋肉を伸ばしたり縮めたりすることで、 くちびるエクササイズは効果を発揮します。

まず鏡を用意してください。鏡を見ながら行うと、 動いている部分が、よりわかりやすくなります。

くちびるエクササイズで小顔をめざしていく方法ですが、 はじめに顔を縮めていきます。目は閉じて、頬をすぼめ、 鼻のてっぺんに、全ての顔のパーツを集めるように意識してください。

そのままキープして、顔を上に向けて、首をゆっくりそらすと、 耳の後ろから鎖骨にかけての筋がでてくるので、 そこをげんこつで、軽く押していきましょう。

その次に、顔をゆっくりと正面に戻してから、 ほっぺたに空気をたっぷり入れて膨らませます。

口は下の方に開き、目も開いてください。

口の端を指で軽く押さえ、内から外にゆっくり回しましょう。

こうして、1日に3回ほどくちびるエクササイズを行うと 小顔効果もアップします。

さらに、口輪筋に効果的なくちびる回転エクササイズもあります。

これは、口を閉じた状態で、舌をぐるぐる回すエクササイズで、 舌を回すことに慣れてきたら、今度は目もぐるぐると回してください。

いつでも簡単にできるエクササイズです。

日常にとりいれながら、習慣にしてしまいましょう。

この記事のカテゴリーは「小顔エクササイズ」です。
小顔になるためには、顔のむくみやゆがみを解消しなくてはなりません。輪郭矯正エクササイズは、小顔を目指してきれいなフェイスラインを作ろうというものです。これらのエクササイズを行うことで自然に小顔になっていくことが出来ます。
関連記事

小顔のためにエクササイズ!やり方をチェックしよう

小顔エクササイズにチャレンジしてみましょう。表情筋を動かしていくとフェイスラインを引き締めることが可能となります。口元や頬のエクササイズを取り入れてみてください。

ゲルマローラーで簡単に小顔エクササイズ

小顔エクササイズとして数ある小顔グッズの中で、 顔の上をコロコロするゲルマローラ...

ミラクルシェイプで紹介された小顔エクササイズ

「ミラクルシェイプ」というNTVで放送された番組で、 ダイエット方法が紹介されま...

小顔エクササイズは自宅で出来ます

毎日続けることで、よりよい効果を得られる小顔エクササイズ。 たるみやむくみのない...

小顔エクササイズの「ひじダンス」とは

小顔エクササイズには、たくさんの種類がありますが、 「ひじダンス」というものもあ...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法