トップ > ダイエット小顔法 > 固太りが原因の時の小顔ダイエットは

固太りが原因の時の小顔ダイエットは

顔の太り方は、それぞれの方々で原因が違い、 なかには固太りの為に、顔が大きく見えてしまうという場合もあります。

固太りの原因としては、気付かぬうちに、歯ぎしりをしたり、 奥歯に力を入れて噛み合わせていることが、顔の筋肉を固め、 その結果、顔を大きく見せることがあります。

その場合は、固くなった筋肉を、柔らかくする事が重要です。

活性化酸素を抑えるための、ビタミンEを積極的に摂取したり、 お酢を毎日の食生活に取り入れることで、 筋肉が徐々に柔らかくなり、小顔ダイエットにも効果をもたらすでしょう。

毎日続けてフェイスマッサージをしたり、表情筋のトレーニングなどを 積極的に行うことで、さらに筋肉をほぐして、 小顔ダイエットの効果を上げましょう。

また、日頃のストレスによって、筋肉が知らない間に固くなって しまう場合もありますので、日常のストレスをなるべく発散する 解消方法を見つけることも大切です。

表情筋のトレーニングは、 小顔ダイエットにもかなり効果的ですが、 日常生活の中では、殆ど使われていない筋肉が多く、 朝晩2回行うと、より効果的になるでしょう。

トレーニングやマッサージは、すぐに効果が得られるわけでは ありませんが、3週間くらい、毎日行い続けることによって、 顎や頬のたるみが取れ、小顔になってきます。

筋肉を使わず、そのまま放置しておくと、どんどん固まってしまい、 その部分は下へと下がりやすく、 顔太りだけではなくて、老け顔にも見られてしまいます。

筋肉をほぐして、引き締まった小顔を維持するように心がけましょう。

この記事のカテゴリーは「ダイエット小顔法」です。
小顔になりたい人は、ダイエットをそれに相応しい方法があります
関連記事

小顔ダイエットは顔が太った原因別に行うと効果的

小顔ダイエットをしていても成果が得られないと思っている人は、自分の顔が太っている原因に合っていないダイエットをしている可能性があります。原因に合ったダイエット方法を見つけましょう。

小顔にダイエットをするのに、気をつけるのは

小顔と大顔の違いはなんでしょうか?それは、エラが張っているいるという骨格に問題が...

エステでプロの小顔ダイエット

小顔に憧れてご自分で、色々なマッサージやダイエットを試し、 小顔に近づけようと実...

脂肪太りが原因の時の小顔ダイエット

さまざまな顔太りの原因がありますが、 ご自分が、固太りかむくみかなどと、どのタイ...

固太りが原因の時の小顔ダイエットは

顔の太り方は、それぞれの方々で原因が違い、 なかには固太りの為に、顔が大きく見え...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法