トップ > 小顔体操 > 小顔体操と小顔マッサージを一緒に行なう

小顔体操と小顔マッサージを一緒に行なう

小顔マッサージと小顔体操というものは、 基本的には異なるものですが、このふたつを一緒に行うことで、 より小顔効果をアップさせることが出来るでしょう。

顔の中にある表情筋という、日常では使われることが少ない筋肉を、 鍛えてあげるのが、小顔体操です。

普段の生活では、20%程度しか使われていないという表情筋を、 意識させ、目覚めるように働きかけます。

小顔体操は、この表情筋を鍛えることによって、 スッキリとしたフェイスラインを手に入れて、小顔を目指すというものです。

もう一方の小顔マッサージというものは、 顔の中や周辺にあるリンパを刺激しながら行う小顔マッサージ方法です。

むくみや血行の悪さで、滞ってしまったリンパを、マッサージすることで、 スムーズな流れに導いて、むくみを解消するというのが 小顔マッサージになります。

このふたつの手法が違うということが、 おわかりいただけたと思います。

そして、「小顔になりたい」という目的は、どちらも同じなのです。

このふたつの手法を、心がけて行うことで、 さらに効果アップの近道になることが期待できます。

有効な方法として、のんびりとリラックスしてお風呂に浸かりながら、 小顔マッサージを行ったあとに、 引き締める小顔体操をしてみてはいかがでしょうか。

小顔マッサージと小顔体操を、両方上手に組み合わせることによって、 理想的な小顔を得ることができるでしょう。

この記事のカテゴリーは「小顔体操」です。
小顔体操というのは、整形手術のような大掛かりなものではなく自宅で短時間で出来る簡単な体操です。小顔体操にも、様々な方法があります。例えば、マッサージ・ツボ押し・ローラーを使用したエクササイズ・アゴの体操・頬骨の体操といった具合にです。
関連記事

小顔体操と小顔マッサージを一緒に行なう

小顔マッサージと小顔体操というものは、 基本的には異なるものですが、このふたつを...

小顔になりたい人は1日30秒の小顔体操

小顔体操を、ご存知でしょうか。 小顔になりたいと望んでいる方は、多いのではないで...

小顔体操で美顔も

小顔や美顔というものは、どの時代の女性にとっても、 永遠の憧れであり、手に入れた...

小顔体操で効果を得るには

実際に、小顔体操を行っている方々の効果は どのように表れているのでしょうか。 た...

小顔体操をお風呂でしよう

小顔体操を行って、小顔になる/a>為に努力している方も、 多くいらっしゃるのでは...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法