トップ > 小顔マッサージ > 小顔マッサージにスプーンを使う

小顔マッサージにスプーンを使う

基本的に小顔マッサージをするにあたっては、 ご自分の手のひらや指先などを使って行うという イメージがありますが、それ以外にもスプーンなど 身近にあるものを利用して行うマッサージ方法もあります。

小顔マッサージにスプーンを用いる方法は、 「おネエ★MANS」というテレビ番組の中で紹介された、 カリスマエステシャンの、高橋ミカさんお勧めの小顔マッサージ方法で、 小顔効果がかなり期待できそうな方法です。

この時に、用意するものはスプーンだけです。

顎からこめかみに向けて、頬からこめかみにむけて、 眼の下からこめかみに向けて、そして耳の後ろから頬骨にむけて、 それぞれ3回ずつ、スプーンを顔にあてて動かすだけです。

この場合には、少し強めにマッサージするほうが、 効果的だということです。

毎日この一連の動きを続けて行うことによって、 小顔効果が得られてきます。また、その方法とは別に、 水を少し入れたペットボトルを、口でくわえて持ち上げたり、 左右に動かしたりする方法で、口の周りや頬の筋肉が 少しずつ鍛えられ、小顔効果がさらにアップします。

他にも、何も入っていないペットボトルを、 口で思い切り吸って、へこませるというのも、 口周りや頬の筋肉を鍛える効果的な方法です。

スプーンやペットボトルなど、 自宅でも簡単に用意ができるものを、効果的に使用することによって、 毎日の小顔マッサージをマンネリにならずに 習慣づけてみてはいかがでしょうか。

空いた時間を有効にするために、簡単な方法を取得して 憧れの小顔に日々、近づいていきましょう。

この記事のカテゴリーは「小顔マッサージ」です。
小顔マッサージは、顔のまわりにあるリンパを刺激してリンパの流れをスムーズにしてあげることによって、顔のむくみやたるみといったトラブルを解消して小顔になろうと言うものです。
関連記事

マッサージをして小顔にする方法をチェックしてみよう

小顔にはマッサージを行うことが効果的です。マッサージはいくつか種類があるので、自分に向いている方法を探しましょう。ツボ押しやリンパマッサージなどが効果を持っています。

リンパマッサージも小顔効果

顔の周りをマッサージするということが、 小顔マッサージだとお考えになる方も多いと...

エステサロンでプロの小顔マッサージ

日常生活の中において、入浴時や洗顔時など時間で、 小顔マッサージは手軽に実行でき...

プラチナゲルマローラーで表情筋を鍛える小顔マッサージ

1日3分間、顔の上をコロコロと転がすだけで、 より効果的に、手軽に小顔マッサージ...

自分で出来る首のマッサージ

顔がむくんでいる、二重アゴが気になる、 顔が全体的に下がってきたような気がする、...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法