トップ > 小顔マッサージ > 自分で出来る首のマッサージ

自分で出来る首のマッサージ

顔がむくんでいる、二重アゴが気になる、 顔が全体的に下がってきたような気がする、 などのトラブルに悩んでいる方は、ぜひ小顔マッサージを 行ってみてください。

継続的に小顔マッサージを実行することによって、 むくみやたるみといったトラブルが解消されていきます。

まず、首のマッサージをするということが、 小顔になりたいという願いに効果的な方法といえます。

理由としては、顔のむくみは、首のリンパの滞りによって 起こっているということが、多いといわれているからです。

具体的なやり方として 1つめは、片側の耳の下に両手を当てて、 片手は鎖骨に、もう片方の手は、肩のほうまで優しく丁寧に リンパの流れを意識しながら擦るようにします。

2つめは、親指を除く四本の手の指を、フェイスラインに沿って、 こめかみに向かって丁寧に擦りあげます。

同じように、小鼻からこめかみにかけて、 さらにおでこからこめかみへも、優しく擦るように行ってください。

3つめは、顔を横に向けて指先を左右交互に動かして、 フェイスラインに沿って、頬をなであげるようにして マッサージしていきます。フェイスラインに沿って、 軽く頬を軽く叩くような感じで行ってください。

1~3の手順で、各1分ずつマッサージを行うことで、 効果的に小顔を得ることができるでしょう。

しかし、この小顔マッサージはほんの一例です。

口元のマッサージや、目の周りのマッサージなども 取り入れてみることで、さらに小顔効果がアップすることでしょう。

この記事のカテゴリーは「小顔マッサージ」です。
小顔マッサージは、顔のまわりにあるリンパを刺激してリンパの流れをスムーズにしてあげることによって、顔のむくみやたるみといったトラブルを解消して小顔になろうと言うものです。
関連記事

マッサージをして小顔にする方法をチェックしてみよう

小顔にはマッサージを行うことが効果的です。マッサージはいくつか種類があるので、自分に向いている方法を探しましょう。ツボ押しやリンパマッサージなどが効果を持っています。

リンパマッサージも小顔効果

顔の周りをマッサージするということが、 小顔マッサージだとお考えになる方も多いと...

エステサロンでプロの小顔マッサージ

日常生活の中において、入浴時や洗顔時など時間で、 小顔マッサージは手軽に実行でき...

プラチナゲルマローラーで表情筋を鍛える小顔マッサージ

1日3分間、顔の上をコロコロと転がすだけで、 より効果的に、手軽に小顔マッサージ...

自分で出来る首のマッサージ

顔がむくんでいる、二重アゴが気になる、 顔が全体的に下がってきたような気がする、...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法