トップ > 小顔マッサージ > リンパマッサージも小顔効果

リンパマッサージも小顔効果

顔の周りをマッサージするということが、 小顔マッサージだとお考えになる方も多いと思いますが、 実は、顔だけではなく、顔から離れた部分のリンパを マッサージすることでも、より小顔効果を得ることが出来ます。

特に顔周りのむくみなどのトラブルの原因の多くは、 首のコリの場合がるため、 全身のリンパの流れを促進することによって、 ひどいむくみの症状やコリを解消し、 新陳代謝のよい身体にすることが大切になります。

また、足の指のほうにも、顔をスッキリさせるリンパがあります。

方法としては、足の指を1本ずつ、手の親指と人差し指で、 痛気持ちいいという程度に、多少ひっぱりながら、 つかんでは離すことを、繰り返します。

さらに、足首からふくらはぎ、膝の裏側、足の付け根という 心臓に徐々に近づく順番で、両手を交互に動かしながら、 リンパの流れを意識して、擦っていくようにします。

この際には、手を足にしっかりと密着させて行うことが大切です。

また、デコルテや鎖骨部分のリンパをマッサージするのも、 より小顔になる為に効果的になります。

やり方としては、 右手を右耳の後ろから、鎖骨にむけて 丁寧に擦りながら下ろします。

次に、右鎖骨の上に左手を当てて、 肩から鎖骨にむかって丁寧に擦ります。

そして最後に、右鎖骨の中央部分から、脇の下にむかって、 左手で鎖骨の下の部分を、丁寧に擦るようにマッサージします。

左右同じように、リンパの流れを意識しながら、 丁寧にマッサージすることによって、 顔のむくみや、血流の悪さが改善されて、 新陳代謝があがり、小顔効果も期待できることでしょう。

この記事のカテゴリーは「小顔マッサージ」です。
小顔マッサージは、顔のまわりにあるリンパを刺激してリンパの流れをスムーズにしてあげることによって、顔のむくみやたるみといったトラブルを解消して小顔になろうと言うものです。
関連記事

マッサージをして小顔にする方法をチェックしてみよう

小顔にはマッサージを行うことが効果的です。マッサージはいくつか種類があるので、自分に向いている方法を探しましょう。ツボ押しやリンパマッサージなどが効果を持っています。

リンパマッサージも小顔効果

顔の周りをマッサージするということが、 小顔マッサージだとお考えになる方も多いと...

エステサロンでプロの小顔マッサージ

日常生活の中において、入浴時や洗顔時など時間で、 小顔マッサージは手軽に実行でき...

プラチナゲルマローラーで表情筋を鍛える小顔マッサージ

1日3分間、顔の上をコロコロと転がすだけで、 より効果的に、手軽に小顔マッサージ...

自分で出来る首のマッサージ

顔がむくんでいる、二重アゴが気になる、 顔が全体的に下がってきたような気がする、...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法