トップ > 小顔メイク > 口紅選びと塗り方について

口紅選びと塗り方について

メイクの必須アイテムである口紅は、 小顔メイクにも必需品です。自分に合った口紅を選ぶということは、 それぞれのメーカーから発売されている種類も多く、 ご自分の顔に似合う色を選ぶというのは、なかなか大変なことです。

普段のメイクもそうですが、小顔メイクにとっても、 口紅の色はかなり重要なポイントとなりますので、 口紅選びや塗り方などの方法を、ここでご紹介します。

まず、小顔メイクにおいての口紅選びのポイントは、 「チークとの相性」です。小顔メイクの効果をアップさせるために、 立体感を出すチークの色と、口紅の色をうまく合わせるようにします。

例をあげると、ブラウン系のチークと口紅なら、モード系の印象が、 オレンジ系のチークと口紅にすれば、元気な印象が作られます。

使いやすくお勧めなのが、ベージュ系の口紅で、 普段使いにはもちろん、どのようなメイクにも合わせやすく、 1本お持ちになっておくと、きっと役立つことでしょう。

しかし、ご自身のもともとの唇の色によって、 思っていた口紅の色と、唇にのせた時の色が違う場合がありますので、 可能な限り、唇に塗って発色を確かめることが大切です。

さて、小顔メイクにおいての、口紅の塗り方のポイントとは、 引き締まった口元を作るということです。

それによって、小顔効果がさらにアップするのです。

引き締まった口元を作る為には、リップブラシやリップペンシルを 使って、リップラインをハッキリと描くこと、 その際には、左右のバランスを注意して丁寧に合わせ、 口角をなるべく上げ気味にして描くようにすれば、 小顔メイクの効果をさらにアップすることができるのです。

この記事のカテゴリーは「小顔メイク」です。
小顔メイクというのは、ただメイクをするのではなく、顔の凹凸を利用して、メイクでその凹凸にメリハリをつけていき、目の錯覚を利用して小顔に見せるようにするテクニックです。
関連記事

メイクを見直して小顔に見せるための方法を探そう

小顔にするためにメイクを工夫しましょう。小顔メイクのポイントは立体感です。顔のパーツにそれぞれ立体感を持たせると小顔に見せることができるのでコツを覚えましょう。

小顔効果の化粧品成分

小顔に見せるためには、メイクで小顔を印象づけるという方法もあります。なにも骨格...

小顔をベースメイクで

普段メイクをする上でも重要ですが、 「ベースメイク」は、小顔メイクを作る上でも...

口紅選びと塗り方について

メイクの必須アイテムである口紅は、 小顔メイクにも必需品です。自分に合った口紅を...

アイメイクのポイントとは

普段のメイクでもそうですが、 目元にポイントを置くということも、小顔メイクにとっ...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法