トップ > 小顔エクササイズ > 小顔エクササイズの「ひじダンス」とは

小顔エクササイズの「ひじダンス」とは

小顔エクササイズには、たくさんの種類がありますが、 「ひじダンス」というものもあります。

この「ひじダンス」は、顔だけではなくて、 体も細くなる効果があるのです。

基本となる姿勢をしっかり覚えて、 小顔エクササイズのひじダンスを、行ってみましょう。

まず、両足のかかとをきちんと合わせてから、 つま先を揃えるようにして、まっすぐ立ちます。

そのあとで、足を肩幅程度に開いていきます。

ひじダンスで重要なのは、つま先をきちんと前に向けることです。

それから、ひじダンスで小顔エクササイズする際の基本ポーズをとります。

手のひらをパーにして、床と水平に構えます。

ひじは肩よりも高くあげて、頬の横に持っていくようにします。

肘先の伸ばし方としては、背筋を伸ばしたままの状態で、 肘の先だけを、ゆっくり前に持っていきます。

頬の横に手を置いた状態で、肘先が中心にくるような姿勢に なっていれば正解になります。

鏡をチェックしながら、姿勢が悪くなっていないか確認して 正しい位置を身体に覚えさせましょう。

想像だけで姿勢をとると、ずれてしまう場合がありますので、 必ず鏡をチェックするのをお勧めします。

肘先を顔の中心まで伸ばしたら、ゆっくり5秒間待ってから、 力をそっと抜いて、元の姿勢に戻してください。

基本の姿勢をきちんととって行うことが、ひじダンスの 小顔エクササイズ効果を高めることにつながるのです。

この記事のカテゴリーは「小顔エクササイズ」です。
小顔になるためには、顔のむくみやゆがみを解消しなくてはなりません。輪郭矯正エクササイズは、小顔を目指してきれいなフェイスラインを作ろうというものです。これらのエクササイズを行うことで自然に小顔になっていくことが出来ます。
関連記事

小顔のためにエクササイズ!やり方をチェックしよう

小顔エクササイズにチャレンジしてみましょう。表情筋を動かしていくとフェイスラインを引き締めることが可能となります。口元や頬のエクササイズを取り入れてみてください。

ゲルマローラーで簡単に小顔エクササイズ

小顔エクササイズとして数ある小顔グッズの中で、 顔の上をコロコロするゲルマローラ...

ミラクルシェイプで紹介された小顔エクササイズ

「ミラクルシェイプ」というNTVで放送された番組で、 ダイエット方法が紹介されま...

小顔エクササイズは自宅で出来ます

毎日続けることで、よりよい効果を得られる小顔エクササイズ。 たるみやむくみのない...

小顔エクササイズの「ひじダンス」とは

小顔エクササイズには、たくさんの種類がありますが、 「ひじダンス」というものもあ...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法