トップ > 小顔グッズ > ガムなど意外な小顔グッズ

ガムなど意外な小顔グッズ

代表的な小顔グッズといえば、 小顔マスクやローラー、口輪筋を鍛えるもの、などがありますが、 もっと身近なものでも、小顔効果を得ることができるものがあります。

その身近にある、意外なグッズといえば、「ガム」なのです。

ガムを噛む、ということは小顔効果をアップさせるのです。

しかし、その際にガムを噛む場合、 ただ漠然と噛んで小顔になりたいと思えば小顔になれる、というものではありません。

まず、綺麗に首をのばして、正しい姿勢をキープしながら、 ガムを2つ口に含み、左右ひとつずつ噛むのです。

そして、特に緩んでいると感じる頬側に、 2つのガムをまとめて、しばらく噛み続けます。

さらに、口角をあげたままでガムを噛み続け、 その状態を2分ほどキープします。

この動作で、口の周りの筋肉が鍛えられ、それにより 顔の歪みが改善されていき、引き締まった小顔になることができるのです。

また、口の中でガムを丸めたり、広げたりすれば、 首から顎にかけての筋肉も鍛えていくことができ、 首のラインもきれいになるという効果があるのです。

ガムとは別に、空のペットボトルでも、小顔の効果が得られます。

使い方はいたってシンプルで、ただ空のペットボトルに口をつけて、 中の空気を思いきり吸い込むようにします。

このとき、ペットボトルがへこむくらいまで、 しっかりと強く息を吸い込むことが大事です。

頬の筋肉がしっかりと鍛えられ、小顔に近づくことでしょう。

その他に、意外なグッズとして、スプーンというのもあります。

スプーンを小顔グッズとして使用するのは驚きですが、 わざわざショップに行って、小顔グッズを購入しなくても、 自宅で簡単にできる小顔エクササイズとして、 取り入れてみるのもいいでしょう。

この記事のカテゴリーは「小顔グッズ」です。
小顔になるためのグッズは、いったいどれが効果的なのでしょう? 例えばフェイスラインを転がすローラーは、いつでもどこでも空いた時間に行なうことができるので、継続して使いやすい小顔グッズでしょう。
関連記事

小顔ローラーや小顔マスクやなど小顔グッズの

小顔ローラーや小顔マスクなど、効果的な小顔になるためのグッズの選び方というのは、...

小顔グッズのリフトアップ

小顔に憧れ、近づくために、日々努力している女性は 数多くいらっしゃるでしょう。 ...

小顔ぶるぶるブレード

リンパマッサージなどの小顔マッサージも、 小顔になりたいのならばとても大切なこと...

手軽で簡単に続けられる小顔グッズ

面倒なことはしたくないけど、ぜひ小顔になってみたい、 しかし手間のかかることはし...

ガムなど意外な小顔グッズ

代表的な小顔グッズといえば、 小顔マスクやローラー、口輪筋を鍛えるもの、などがあ...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法