トップ > 小顔矯正 > 小顔矯正ならボトックス注入

小顔矯正ならボトックス注入

小顔矯正を美容整形外科で受ける方法の中には、 「ボトックス注入」という方法があります。

これは、「プチ整形」と呼ばれているもので、 最近の流行りでもあるのですが、メスを使わない整形法です。

この、ボトックス注入法で 小顔矯正をどのようにするのか、説明していきましょう。

もともと、ボトックスというのは、 ボトックスに含まれている、ボツリヌス菌という成分が、 筋肉の動きを止める効果があることから、 もともと顔面麻痺などの治療に使用されてきた、医薬品なのです。

医薬品として治療に使われてきたものですから、 安全であることは、すでに確認されています。

この作用を、小顔矯正に使っているのが、ボトックス注入法です。

具体的にいえば、ボトックス注入によって、 顔面の筋肉の働きを止め、筋肉を落としていくことで、 フェイスラインをスッキリさせるというものです。

さらに、ボトックス注入法は、たるみやシワの改善にも、 とても効果があるため、小顔矯正効果だけではなく、 用いられているというわけです。

整形手術ではないので、入院もせずに済みます。

ほんの10分程度の時間で、終わってしまうのです。

また、メイクも術後すぐに可能になります。

ただし、小顔矯正でボトックス注入法した場合、 持続して効果が表れているのは、3~6か月程度で、 効果が実感できるまでに、1週間~1か月かかるといわれています。

ボトックス注入法は、手軽な方法ですが、 効果は永久的ではないということを、 頭に入れておくようにしてください。

この記事のカテゴリーは「小顔矯正」です。
小顔矯正とは、顎の関節の歪みを矯正したり、顔のリンパをマッサージして老廃物の排出を促したり、顔のツボを刺激するなどの方法で顔の歪みを整えることによって小顔を手に入れようというものです。
関連記事

小顔工房とは

瞬間小顔コースなどの人気のある施術で有名な小顔工房は、厚生労働省の「あん摩マッ...

骨気療法で小顔実現

骨気(コルギ)療法とは、韓国の民間療法を基礎として日本骨気協会の林幸千代が編み...

小顔矯正運動は自宅でチャレンジ

小顔矯正をご自分でしてみたい、と思っている方たちに、 簡単に自宅で出来る小顔矯正...

整体院で小顔矯正は出来る

多くの方々は、整体と聞くと、肩コリや腰痛などを改善し、 健康な体に整える手法だと...

小顔矯正の美容整形はエラ削り

「美容整形手術」というのは、小顔に矯正する方法のことです。 一般的に美容成形手術...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法