トップ > 小顔矯正 > 骨気療法で小顔実現

骨気療法で小顔実現


骨気(コルギ)療法とは、韓国の民間療法を基礎として日本骨気協会の林幸千代が編み出した美容法です。この、骨気療法はどのようなメカニズムで小顔効果を実現しているのでしょうか?それを紹介していきます。

まず、骨気療法では、普通のエステなどで行われる小顔マッサージと考え方が異なります。エステで行われる小顔マッサージでは筋肉までの刺激、ツボ刺激によってリフトアップ効果などで、小顔にするための施術です。


この骨気療法では、筋肉に止まらず、骨格そのものに働きかけ筋肉の緊張を解きほぐすだけではなく、骨格も弛緩させるという施術になります。これによって、全身の血流を良化し、新陳代謝を活性化させ、リフトアップ効果、アンチエイジング効果などにより小顔を実現するものになります。

骨に対する施術といっても外科的なものではありません。あくまでも手技によるもので、このノウハウが独特なものであるといわれています。ただ、その効果は多くの人に認められていることは確かなようです。

そもそも顔のむくみ、弛み、ほうれい線などが深くなるなどの症状は筋肉の衰えが原因でもあります。その筋肉の衰えは筋肉に十分な影響がいかないこと、老廃物がたまってしまって排出できないことなどの新陳代謝の劣化が原因の一つにあります。

この骨気療法では、骨のバランスを整えることで、全身の血流やリンパ液の流れを整えることを目的としています。これは、小顔美容を単なる美容としてではなく、全身療法として考えている面があるのではないかと思います。

実際の効果についても、多くの人が顔が軽くなったなどの実感を感じているようです。小顔法の一つとして考えてみてもいいかもしれませんね。

この記事のカテゴリーは「小顔矯正」です。
小顔矯正とは、顎の関節の歪みを矯正したり、顔のリンパをマッサージして老廃物の排出を促したり、顔のツボを刺激するなどの方法で顔の歪みを整えることによって小顔を手に入れようというものです。
関連記事

小顔工房とは

瞬間小顔コースなどの人気のある施術で有名な小顔工房は、厚生労働省の「あん摩マッ...

骨気療法で小顔実現

骨気(コルギ)療法とは、韓国の民間療法を基礎として日本骨気協会の林幸千代が編み...

小顔矯正運動は自宅でチャレンジ

小顔矯正をご自分でしてみたい、と思っている方たちに、 簡単に自宅で出来る小顔矯正...

整体院で小顔矯正は出来る

多くの方々は、整体と聞くと、肩コリや腰痛などを改善し、 健康な体に整える手法だと...

小顔矯正の美容整形はエラ削り

「美容整形手術」というのは、小顔に矯正する方法のことです。 一般的に美容成形手術...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法