トップ > 小顔エクササイズ > 小顔のためにエクササイズ!やり方をチェックしよう

小顔のためにエクササイズ!やり方をチェックしよう


小顔にはエクササイズが効果的に働きます。
小顔を目指す時には、マッサージなどをすることももちろん効果を持っているのですが、筋肉を動かすエクササイズを行ってみましょう。

エクササイズで中心に動かしたい場所は表情筋が集中している口元です。
口元には顔の筋肉の70%が集まっていると言われています。
そのため口を大きく動かすことは、小顔を作るための大切なエクササイズとなります。

逆に表情筋が衰えてしまうと、ほうれい線やたるみの原因となってしまい、小顔作りの邪魔になってしまうので注意しておきましょう。

表情筋を鍛えるためにもエクササイズは欠かせません。
「あ・え・い・お・う」と大きく口を動かすだけで、口元の筋肉のエクササイズができます。
5回を1セットとして行ってください。

口周りだけでなく頬のエクササイズをするとフェイスラインが引き締まって小顔に見えます。
両頬に空気を入れて膨らませて5秒キープし、その後口をきゅっとすぼませるというエクササイズを3回繰り返しましょう。

表情筋のエクササイズだけでなく、首を動かすエクササイズや肩周りを動かすエクササイズを取り入れると、効率良く小顔にすることができると言われています。
小顔エクササイズにはいくつも種類があるので、自分が行いやすいと思うものにチャレンジしてみてください。
コツは毎日続けるということです。
そのためにも自分に合ったエクササイズを見つけることは非常に大切になります。

この記事のカテゴリーは「小顔エクササイズ」です。
小顔になるためには、顔のむくみやゆがみを解消しなくてはなりません。輪郭矯正エクササイズは、小顔を目指してきれいなフェイスラインを作ろうというものです。これらのエクササイズを行うことで自然に小顔になっていくことが出来ます。
関連記事

小顔のためにエクササイズ!やり方をチェックしよう

小顔エクササイズにチャレンジしてみましょう。表情筋を動かしていくとフェイスラインを引き締めることが可能となります。口元や頬のエクササイズを取り入れてみてください。

ゲルマローラーで簡単に小顔エクササイズ

小顔エクササイズとして数ある小顔グッズの中で、 顔の上をコロコロするゲルマローラ...

ミラクルシェイプで紹介された小顔エクササイズ

「ミラクルシェイプ」というNTVで放送された番組で、 ダイエット方法が紹介されま...

小顔エクササイズは自宅で出来ます

毎日続けることで、よりよい効果を得られる小顔エクササイズ。 たるみやむくみのない...

小顔エクササイズの「ひじダンス」とは

小顔エクササイズには、たくさんの種類がありますが、 「ひじダンス」というものもあ...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法