トップ > 小顔マッサージ > マッサージをして小顔にする方法をチェックしてみよう

マッサージをして小顔にする方法をチェックしてみよう


小顔にはマッサージをすると効果的だと言われています。
マッサージの種類にはいくつかあるのでチェックしてみましょう。

シンプルなマッサージはツボを押すだけというものがあります。
洗顔と手洗いをしたら人差し指、中指、薬指を使ってツボを刺激します。
気持ちいいと思えるくらいの力で行うことがコツです。
また、手のひら全体を使ってマッサージするという方法もあります。
顔を包みこんで、下から上へ向かってマッサージしましょう。
小顔効果は比較的すぐに現れます。

さらに効果があると言われる小顔のためのマッサージは「リンパマッサージ」です。
「リンパマッサージ」は滞ったリンパの流れを改善させることでむくみの解消をすることが目的です。
コツは顔だけを行わないということです。
首や耳、胸元、腕や足など体全体に行うことをおすすめします。

スピーディーに小顔にしたいという時のマッサージ方法というものもあります。
急に人に会う予定が入ったり、パーティーや同窓会などの予定が入ったという時にはエクササイズが間に合わないことがあります。
そのような時にはスピーディーに小顔になることができるマッサージをしましょう。
顔や首を温めながらマッサージをするという種類のものです。
むくみがすっきりと取れて小顔にすることが可能です。

色々なマッサージ方法があるので、自分が行いやすい種類のマッサージを見つけておくと便利です。
基本としては継続して行うことがポイントとなります。

この記事のカテゴリーは「小顔マッサージ」です。
小顔マッサージは、顔のまわりにあるリンパを刺激してリンパの流れをスムーズにしてあげることによって、顔のむくみやたるみといったトラブルを解消して小顔になろうと言うものです。
関連記事

マッサージをして小顔にする方法をチェックしてみよう

小顔にはマッサージを行うことが効果的です。マッサージはいくつか種類があるので、自分に向いている方法を探しましょう。ツボ押しやリンパマッサージなどが効果を持っています。

リンパマッサージも小顔効果

顔の周りをマッサージするということが、 小顔マッサージだとお考えになる方も多いと...

エステサロンでプロの小顔マッサージ

日常生活の中において、入浴時や洗顔時など時間で、 小顔マッサージは手軽に実行でき...

プラチナゲルマローラーで表情筋を鍛える小顔マッサージ

1日3分間、顔の上をコロコロと転がすだけで、 より効果的に、手軽に小顔マッサージ...

自分で出来る首のマッサージ

顔がむくんでいる、二重アゴが気になる、 顔が全体的に下がってきたような気がする、...

カテゴリー
最新記事
ストレス解消法